Wakabatin’s デジモノblog

デジカメ・スマホ・家電の情報を収集・発信できていければと思っています。

GoPro HERO7のブレ補正がすごい

アクションカメラといえばGoProですがそのGoProの新モデルが9月27日発売になります。

f:id:Wakabatin:20180923164207p:plain

フラッグシップの「HERO7 Black」、スタンダードモデル「HERO7 Silver」、エントリーモデル「HERO7 White」の3種類あります。

 

今回の新製品の注目ポイントが「HyperSmooth」という強力なブレ補正機能があります。

まるでジンバルを付けて撮影しているようなスムーズな映像が撮れるようになってます。もちろん前モデルのHERO6でもブレ補正機能は付いているのですがちょっとガクガクするようなところがありましたがHERO7になって大幅に進化しているように思えます。この強力なブレ補正機能を搭載しているのが「HERO7 Black」のみになります。

 

その他にも各機種機能に差があるので下の表を参照してみてください。

  HERO7 White HERO7 Silver HERO7 Black
主な特徴
写真 10MP 10MP (With HDR) 12MP (With SuperPhoto)
ビデオ 1080p60* 4K30 4K60
電池 Built-In Built-In Removable
タッチスクリーン
ビデオ安定化 標準 標準 HyperSmooth
音声コントロール
音声起動    
タイム ラプス ビデオ
タイム ラプス フォトの間隔     0.5, 1, 2, 5, 10, 30, 60秒
スローモーション 2x 2x 8x
ライブ ストリーミング    
スーパーフォト    
TimeWarp ビデオ    
GP1 チップ    
GPS  
QuikStories

タイムラプスビデオを撮影したいから強力なブレ補正はいらないや、と思っても「White」「Silver」にはインターバル撮影の機能がありません。もっともカメラ内でのタイムラプスビデオの生成はできるので手軽にタイムラプスビデオを撮影したいということなら問題ないと思います。


4K動画が不要、GPSもいらないという場合は「HERO7 White」でOKですね。

「HERO7 White」は31,860円(税込み)

 

4K動画とGPSが欲しいということなら「HERO7 Silver」の41,580円(税込み)

 

超強力なブレ補正、4K60P撮影、GPS、インターバル撮影、ナイトフォトが必要な場合は「HERO7 Black」53,460円(税込み)

 

激しいアクションをしないのであれば「Black」じゃなくてもいいかとも思ったのですが電池交換ができるのが「Black」のみで、遊べる機能がいろいろあることを考えると「HERO7 Black」がいちばん良さそうですね~

 

楽天市場で「GoPro HERO7」を検索 

Amazonで「GoPro HERO7」を検索