Wakabatin’s デジモノblog

デジカメ・スマホ・家電の情報を収集・発信できていければと思っています。

自己紹介とこのブログで書いてみたいこと

写真を撮ることが好きです。
新しいカメラも欲しい!

例えばマイクロフォーサーズのミラーレスカメラ。
マイクロフォーサーズのカメラはコンパクトで魅力的ですね。
フルサイズセンサーの一眼レフカメラにも興味はありますけど大きくて重いのが難点ですね。

重たいカメラは子供と出かける時に持っていくことを躊躇してしまいます。
軽さ小ささで言ったらコンパクトデジカメもいいですね。
高級コンパクトと言われるセンサーサイズの大きめなコンデジなら画質もいいですよね。
価格的にはエントリークラスのミラーレスカメラよりも上になっちゃう場合もあるので悩ましいですけど。

GoProなどのアクションカムも気になっています。
アクションカムの用途ってスポーツの撮影だけじゃなくて子供と遊びに出かけた時の撮影にも便利なんですよね。
スマホでも動画は撮れるけどアクションカムの広い画角と強力な手ブレ補正、多少雑に扱っても安心なところがメリットだと思います。

子供の他に撮りたいのがタイムラプスです。
最近のデジカメはカメラ単体でタイムラプスの動画が撮影できる機能がありますのでそういうところも購入時の検討項目になってます。

こんな感じでデジカメやスマホ、家電の情報を収集・発信できていければと思っています。
よろしくお願いします。