Wakabatin’s デジモノblog

デジカメ・スマホ・家電の情報を収集・発信できていければと思っています。

Apple Watch Nike+ Series 4を使い始めて一週間がたち

とてもいいです!初めてのApple Watchなので以前の機種との比較はできないのですが、慣れていない私でもふつうに馴染んでます。

例えば時間を見ようとしたとき手首を上げたときの反応とか以前使っていたスマートバンドとは違って待たされたり反応しなかったりということがありません。普通の時計と同じ感覚で時間を確認することができます。

ちょっとレベルの低いことで感動し過ぎかと思われちゃうかもしれませんが使いたい機能を使いたいタイミングでスムーズに使えるってすごく気持ちがいいです。

ワークアウトもウォーキングやランニング、インドアバイクとか試しましたが問題なく動作しているようですし記録が残るし目標を達成するよろこびが味わえるのがとてもいいですね。定期的に運動する習慣をしっかり身につけられそうです。

 

ところで一つ困っているのがsiriです。

WatchOS5のSeries 4とSeries 3なら腕を上げて話しかけるだけでsiriが反応するはずなのですがどうにも反応しません。
「Hey Siri」と話しかけたりデジタルクラウンを長押しすればちゃんと反応します。
 
 
Apple サポートコミュニティ( https://discussionsjapan.apple.com/welcome )に同様の質問が上がってまして、「 私も同じ質問があります」が117件になってました。
回答は
「いけるときといけないときがある」や
「一度拾うとうまくいくようになるみたいです」などでした。
修行が必要ってことでしょうか。
もうちょっと試してみようと思います。
 
 

楽天市場で「Apple Watch Series4」を検索

Amazonで「Apple Watch Series4」を検索