Wakabatin’s デジモノblog

デジカメ・スマホ・家電の情報を収集・発信できていければと思っています。

iPhone買うならこれ

新しいiPhoneが発表されました。

「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」の三種類です。

f:id:Wakabatin:20180913233716p:plain

大きい順に並べると

iPhone XS Maxの6.5インチOLEDディスプレイ、幅77.4 x 高さ157.5 x 厚さ7.7 mm、208g

iPhone XRの6.1インチLCDディスプレイ、幅75.7 x 高さ150.9 x 厚さ8.3 mm、174g

iPhone XSの5.8インチOLEDディスプレイ、幅70.9 x 高さ143.6 x 厚さ7.7 mm、177g

 

ちなみにiPhone Xのサイズは重さ174g以外iPhone XSと一緒ですね。

この2機種の違いはチップセットや防水性能、電池持ちなどありますがカメラの性能がどの程度違うのか気になるところです。

 

iPhone Xでも十分だとなったとしても、AppleのサイトからはもうiPhone XiPhone SEが消えてしまいました。

docomoのサイトにはiPhone XiPhone SEもwithプランのiPhone 6sも健在です。

 

一方 iPhone XRはカメラやディスプレイの性能が抑えめで廉価版の扱いですが、CPU等中身は新しい三機種とも共通のようです。iPhone XRはシングルカメラですがiPhone XSはF1.8の広角カメラとF2.4の望遠カメラのWカメラとなっています。このカメラの違いと iPhone XSより大きいサイズが許容できれば出費を抑えつつ最新のiPhoneを使えるという選択肢になるかと思います。あとカラーバリエーションも楽しいですね。

f:id:Wakabatin:20180914000636p:plain

 

SIMフリー版ですがアップルオンラインでの価格は、

「iPhone XS」の64GBモデルが112,800円、256GBモデルが129,800円、512GBモデルが152,800円

「iPhone XS Max」の64GBモデルが124,800円、256GBモデルが141,800円、512GBモデルが164,800円

「iPhone XR」の 64GBモデルが84,800円、128GBモデルが90,800円、256GBモデルが101,800円

 

docomoオンラインショップの価格は決まり次第お伝えします、ってことでした。

 

さあ、どれにしますか?

 

 

楽天市場で「iPhone XS」を検索

Amazonで「iPhone XS」を検索