Wakabatin’s デジモノblog

デジカメ・スマホ・家電の情報を収集・発信できていければと思っています。

dTVをやめてprime videoを始めた理由

一年以上ドコモのdTVを利用して海外ドラマや映画を観てきましたがAmazonのprime videoに乗り換えました。

 

dTVでは「ウォーキング・デッド」や「ストレイン」「ハンニバル」などを観てまして楽しめたのですが映画のラインナップが少々しょぼいといいますか、月500円だから仕方ないのかもしれませんがちょい古めの名作はそこそこ揃っているのですが新し目の作品はビミョーなんです。

 

他にdTVをやめる気になった理由がいくつかあって、一つはテレビにつなぐdTVターミナルが正常に動かなくなってWiFiがつながらなかったり再起動繰り返したりして使えなくなったこと。

 

もう一つはPCで観るときIEじゃないといけないことです。会社のPCじゃないんだからいまさらIE使う理由ないんです。

 

最後にもっとも嫌になるのが再生中に止まって、しかも一度止まると動かないってことが時々起こることでした。同じ回線でもprime videoではそんなことないんです。ちなみにネットの回線はドコモ光です。

 

ADSLを使っていたときは回線速度遅いから時々止まってしまうのも仕方ないかと思っていたのですが光回線にしてもあまり改善されなくてdTVにはがったりしてしまいました。

 

prime videoは再生ボタンを押してから実際に再生が始まるまで待たされる感覚がないのもいいですね。ちょっと飛ばしたり、戻したりしてもまったく待たされません。

 

prime videoをテレビで観るためのfire tv stickの操作性・レスポンスの良さも快適でストレスを感じなくて快適です。音声検索も便利で実用的です。

 

prime video使ったことないならぜひ一度無料体験を試してみてもらいたいです。ちなみにワタシは以前prime videoのサービスが始まる前に一度amazon primeに加入してやめていたのですが無料体験を試すことができました。

 

Amazon Prime 無料体験についてはこちら